マガジンのカバー画像

編集部のおすすめ本

31
運営しているクリエイター

#池井戸潤

2021年が終わる前に、絶対に読んでおきたい小説6選。

(カドブン12月10日より転載) びっくりしました。 いつの間にか2021年が終わるまであと1か月切ってました。 読み逃してる本、ありますよね? 僕はありますよ!(きりっ) KADOKAWA文芸編集部からは今年もたくさんの話題作を刊行できました。編集部から刊行している作品は全点ぜひお読みいただきたい!のですが、めちゃめちゃ点数もあるし他社から出てる本も読みたいしで到底無理だと思いますので、年末でとーっても忙しくて読書に割ける時間が限られているあなたに「絶対にこれだけは読み逃

スキ
8

時代を映す。時代が見える。編集部おすすめの「政治小説5選」

(カドブン10月8日より転載) 辣腕の官僚や食えない政治家、利権の絡んだ政策やそれにともなう派閥争い――。 現実の政治や問題意識を反映しながらも、あくまでフィクションとして綴られた魅力的な小説がたくさんあります。 女性総理が誕生したら? 謎のウイルスが蔓延したら? 代議士の孫が誘拐されたら? 痛快無比なエンタメ作品から、硬派で社会派なサスペンスまで。 時代の空気を切り取った「政治小説」のおすすめを5作、ご紹介いたします。 爽快なエンタメから緊迫のサスペンスまで! 編集部お

スキ
3