マガジンのカバー画像

編集部のおすすめ本

31
運営しているクリエイター

#野性時代

読むのが怖い。でも止められない。編集部おすすめの「怪談小説5選」

(カドブン10月23日より転載) 怪談、お好きですか。 あやしいもの、おぞましいもの、おそろしいものが出てくるお話は、お好きですか。 ページをめくるのが怖くて、文字を目で追うのが恐ろしくて、思わず手を止めてしまいそうになって―― でも、それ以上に先が気になって、物語のおわりにあるものを知りたくて。 怖いのに、読んでしまう。読まされてしまう。 そして、思いもよらないところへ連れていかれてしまう。 そんな小説を、ご存知ですか。 さまざまな形で怪談を物語に取り込んだ、編集部おすす

スキ
3

男女逆転? 人格転移? 想像ふくらむ「入れ替わり小説5選」

(カドブン10月1日より転載) 目が覚めたら、男女の中身が入れ替わっていた――。 すっかり定番のひとつとなったシチュエーションですが、 実はいくつものバリエーションが、そしてたくさんの名作が誕生しています。 男性と女性、若者と老人、事件関係者の中を転々とする、あるいは社会認識そのものが逆転する。 爽やかな成長青春小説からガチガチの本格ミステリまで、 編集部おすすめの入れ替わり小説を5作、ご紹介させていただきます。 入れ替わったら、世界が変わる。 編集部おすすめの入れ替わり

スキ
2