小説 野性時代
電子版に完全移行した「小説 野性時代」は毎月25日発売です。 紙から電子に形態は変われど、皆様に今一番面白い物語をお届けする 野性時代スピリッツは変わりません。 今後とも「小説 野性時代」をよろしくお願いいたします!
「小説 野性時代」で連載中の大人気エッセイをnoteでも特別公開! 毎月22日(にゃんにゃんの日)に更新予定です。お楽しみに!
得体の知れない怪異と不条理が襲いくる――。鬼才が放つ、戦慄の長編ホラー。 『天地明察』『十二人の死にたい子どもたち』「マルドゥック」シリーズ。 ジャンルを超越しベストセラーを生み出す鬼才・冲方丁が綴る長編ホラー小説「骨灰」(こっぱい)。『小説 野性時代』2021年9月号から満を持してスタートした連載を、順次配信していきます。(連載の続きがすぐに読みたい方は本誌をぜひ!) 建設現場で遭遇する不可解な事象、それをきっかけに身の回りに忍び寄る怪異、侵食されていく現実――。《からからに乾いた》戦慄のホラー小説をぜひお楽しみください。
千早 茜さんの『ひきなみ』(角川書店)が、4月30日に発売しました。 刊行記念として、本作の魅力がたっぷり詰まった冒頭を大公開! ぜひお楽しみください。 【あらすじ】 私たちずっと一緒だと思っていたのに。 彼女は脱獄犯の男と、島から消えた。 小学校最後の年を過ごした島で、葉は真以に出会った。からかいから救ってくれたことを機に真以に心を寄せる葉だったが、ある日真以は島に逃げ込んだ脱獄犯の男と一緒に島から逃げ出し、姿を消してしまう。裏切られたと感じた葉は母に連れられ東京へ戻るが、大人になって会社で日々受けるハラスメントに身も心も限界を迎える中、ある陶芸工房のHPで再び真以を見つける。たまらず会いに行った葉は、真以があの事件で深く傷ついていることを知り――。女であることに縛られ傷つきながら、女になりゆく体を抱えた2人の少女。大人になった彼女たちが選んだ道とは。
三上 延による「百鬼園事件帖」シリーズ、お笑いコンビ「ラランド」のニシダによる暗黒青春小説を読み切り掲載! ◆ニュース①【読切】 〇ラランド・ニシダ「遺影」 夏…
(カドブン7月13日より転載) 時空を超えることができるなら、いつに行きますか? 未来の自分を見るもよし! 過去の失敗をもみ消すのもよし! 現実には不可能なことだから…
2022年7月25日 13:00
三上 延による「百鬼園事件帖」シリーズ、お笑いコンビ「ラランド」のニシダによる暗黒青春小説を読み切り掲載!◆ニュース①【読切】〇ラランド・ニシダ「遺影」夏休み。僕はクラスで虐められている女子の遺影を作ることになった。お笑いコンビ「ラランド」のニシダによる暗黒青春小説。〇三上 延「百鬼園事件帖 竹杖」前篇舞台は昭和初期の神楽坂。内田百間先生が謎を解く、ちょっと怪しい連作ミステリ
2022年7月13日 19:30
(カドブン7月13日より転載)時空を超えることができるなら、いつに行きますか?未来の自分を見るもよし! 過去の失敗をもみ消すのもよし!現実には不可能なことだからこそ、想像が膨らみますよね。だからでしょうか、この世界には「タイムトラベル」や「タイムリープ」をテーマにした面白い小説がたくさんあるんです。過去に戻るお話もあれば、未来に行くお話も、はたまた同じ日をループするお話も。今回はそん